1.基本理念
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実及び公正に行動いたします。
私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客及び社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。
金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実及び公正に行動いたします。
常にお客様の信頼確保を第一主義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。
また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。
当社は⽣命保険及び損害保険の代理店業務、保険コンサルティング業務、住宅ローンの取次業務於いて扱う個人情報の適切な取扱いを社会的責務と認識しております。「個人情報の保護に関する法律」その他の規範を遵守するための諸規程を作成して、役職員に遵守させています。具体的には以下の基本方針に基づき、皆様の個人情報を適切に取扱うとともに、その安全管理に努めています。
市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験・財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。
お客様ご自身の判断にお役に立てていただくために、商品内容やその特性等について、正確かつ十分な説明を行います。
また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。
お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割増・立て替えといった特別の利益の提供はいたしません。
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成および使用はいたしません。
お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割増・立て替えといった特別の利益の提供はいたしません。
申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降には行いません。
また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。
研修会・勉強会などを通じ自己研鑚に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。
※この勧誘方針は、保険の募集・勧誘を行うにあたってのものです。