よくある質問

全ての店舗が同じ保険会社の商品を取り扱いしております。お住まいやお勤め先など、ご来店に一番便利な店舗を安心してご利用ください。

いいえ、ご予約は必須ではありません。可能な限り直ぐにご相談を承ります。ただし、スタッフの数に限りがありますので、場合によっては長時間お待たせしてしまう可能性がございますので、ご予約をおすすめいたします。ご予約はホームページから、もしくは店舗に直接電話でご連絡をお願いいたします。

傷害保険はケガに対する保険で、病気は保障されません。病気の場合に備えて医療保険をお勧めします。医療保険は病気とケガの両方の入院や手術などを保障します。

必ずしも入れないというわけではございません。保険会社の担当部署がお申込時に頂いた情報から審査をします。また、健康に不安がある方にも入りやすい医療保険や生命保険も取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。

保険の種類によって異なりますが、死亡保障の場合は各保険会社が「予定死亡率」「予定利率」「予定事業費率」をもとに独自で決めています。加入中の保険料が他の方と比べて高すぎると感じていらっしゃるのであれば、保険の内容や加入時の年齢などが異なると思われます。ぜひ、保障内容のチェックのご相談をご利用ください。

いいえ。火災の他にも水災や風災などをはじめ様々な損害が補償されます。地震保険も火災保険の特約として契約する保険です。

事故の種類にもよりますが、等級が3等級ダウンするので割引率が小さく、あるいは割増率が大きくなります。よって、保険料は次回高くなります。ただし、完全にもらい事故で相手の過失が100%の場合は、ご自身の自動車保険を使用しないケースもあります。その場合は等級はダウンしません。

生命保険、損害保険の両方で取り扱っています。経験豊かなスタッフが、お客様の業種に最適な、保険を利用したリスクマネジメントと資産管理をご提案いたします。

お手数ですが店舗まで直接お問い合わせ下さい。

はい、大丈夫です。生まれてまもない赤ちゃんを連れたご家族にもたくさんご利用いただいています。

基本的には直接お会いして、わかりやすい資料をご覧いただきながらのご相談となります。20社以上の保険会社のたくさんの商品の選択肢の中から、お話を伺いながら、最もご意向に沿ったプランをお客様と相談させていただきますので、正しくご理解いただくことが重要になります。もちろん、ご来店いただく前の事前のお問い合わせにつきましては、電話やメールで承ります。

ご相談の内容が加入中の保険の見直しの場合は、保険証券など内容のわかるものをお持ちいただく方が、具体的な良いご相談ができます。加入中のものが、ご意向に沿ったものであれば、ご相談はそこで終わりです。また、既に保険の提案を受けている検討中のものがあれば、資料や設計書などをお持ちいただければ、セカンドオピニオンをお話させていただきます。

初回のご相談でご契約されるお客様は、まったくいないわけではございませんが、2回目か3回目のご来店時に申込み手続きをされる方がほとんどです。初回はお客様のご意向をまずはしっかりと伺い、保険の基本的なお話。2回目で具体的なプランのご提案と調整。3回目で疑問点や心配な点を解決して、最終的なご意向の確認のうえお手続きという流れが一般的です。

そのようなことは一切ございません。しつこい営業電話や訪問をすることもございません。お客様からのご来店をお待ちする、来店型の保険相談ショップです。お客様のペースで安心してご相談ができます。

店舗の入っている商業施設の営業時間が限度となります。

担当者に直接相談ください。

店内で行います。

はい、無料です。

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